ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2024.02.21お知らせ 仙台市のLED照明化事業に対する株式会社七十七銀行からの長期資金調達について

この度、当社が参画する仙台市公園照明灯LED化事業に関して、地域金融機関として、SDGsに積極的に取り組む企業を支援している株式会社七十七銀行 (以下、七十七銀行)より、長期の資金調達を行いました。

七十七銀行は、「もっと、ずっと、地域と共に。」をSDGs宣言に掲げ、“SDGs支援サービス”を始めとする様々な金融商品・サービスの提供を通じて、企業のSDGsへの取組を支援し、地域活性化や持続可能な社会の実現を目指しています。本件は、高い省エネ効果によりCO2削減に貢献するもので、特に宮城県内の温室効果ガス排出量削減に資する取組として、当社に対する約10年の長期融資が実現いたしました。

当社はSDGsへの取組み等を踏まえ、「脱炭素社会実現への貢献」を事業テーマに、こうした長期の資金調達も活用し、地域社会の脱炭素化への取り組みをサポートすることで、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。

「仙台市公園照明灯LED化事業」スキーム図