ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2024.02.06お知らせ 福島県田村郡三春町との、基幹系システム照会発行サーバー等に係る賃貸借契約について

この度、当社は、福島県田村郡三春町(以下、三春町)に、基幹系システム照会発行サーバー等の機器について賃貸借契約により導入いたしました。

これにより、災害や障害の発生時でも、住民記録照会や証明書発行など最小限必要な業務が継続できるようになります。また、本件では全国の自治体と豊富な取引実績のある株式会社TKCとの連携により、三春町の調達要件に合った最適な内容で、契約締結から機器の導入まで円滑に進めることができました。

三春町は、日本三大桜の三春滝桜が有名で、戦国大名の田村義顕が築いた三春城の城下町として古い歴史のある町です。「いつまでも住みよい自慢しあえるまちづくり」をめざして、基幹産業である農業振興や出産・子育て支援の充実、三春町の魅力発信のためのイベントの実施など、様々な取り組みを行っています。

当社は、多様なデジタルソリューションのご提供を通じて、社会・地域のDX化推進に貢献し、お客さまと共に安全な暮らしや未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。