ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2023.12.07お知らせ 熊本県合志市と議場映像・音響システムの賃貸借契約を開始しました

この度、みずほ東芝リース株式会社(以下、当社)は、熊本県合志市(以下、合志市)と市役所の議場画像・音響システムの賃貸借契約を開始いたしました。老朽化した議会の設備を入れ替えることで、議会中継や映像の再生がスムーズになり、市民の皆さまに向けてクリアな映像を配信することが可能になります。
また、当社は、設置業者と協力し、長期間にわたり安心してお使いいただける環境を整えました。

合志市は、将来にわたって『活力のある地域社会』を実現するため、「第2期合志市まち・ひと・しごと創生総合戦略」策定し、民間との協働による取り組みを積極的に行っています。
市の内外において地域の魅力を広く発信するとともに、子育てサポートなど安心して生活できる環境を整え、東洋経済新聞社の「住みよさランキング」では上位にランクインしました。

当社は、人々のくらしを豊かにする様々な設備のリース等により、地域・社会の健康で安全な生活に貢献し、お客さまと共に社会のニーズに応え、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。