ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2023.11.09お知らせ 東日本高速道路の休憩施設185か所のAEDについてレンタル契約を開始しました

この度、みずほ東芝リース株式会社(以下、当社)は、東日本高速道路株式会社(以下、NEXCO東日本)とパーキングエリア・サービスエリア185か所のAED(自動体外式除細動器)について、レンタル契約を開始いたしました。

NEXCO東日本は、利用者の安全を第一に考え、パーキングエリアやサービスエリアにAED機器を積極的に設置し、緊急時に迅速な救命処置ができる環境を整えてきました。本件では、当社はAED機器を提供するラミコジャパン株式会社(以下、ラミコジャパン)との連携により機器の管理体制を確立し、常に安心して使用できる環境を整備することに協力しています。

ラミコジャパンは、一般家庭からオフィス・商業施設まで、社会が求めるここちよい空間を提供し、人々の安心で快適なくらしに貢献しています。
また、株式会社CU(韓国)の日本総代理店として、AEDの普及活動を通して救命による社会貢献にも注力しています。

当社は、暮らしを守る様々な機器のリース等により、地域・社会の健康で安全な暮らしを守り、お客さまと共に社会のニーズに応え、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。