ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2023.10.19お知らせ 高知市「高知りょうまスタジアム」照明設備LED化の契約締結について

この度、当社は、高知県高知市と「高知りょうまスタジアム」(陸上競技場及び自転車競技場)のLED照明347機について賃貸借契約を締結いたしました。

高知市は、「高知りょうまスタジアム」のLED化により、CO2排出量並びに電力コストを削減し、安定した高い照度で競技環境を向上させます。
また、当社は、地元工事会社と提携し、独自のサービスを付加することで、コストを抑えて長期間安心してご使用いただける環境を提供いたします。

高知市は、2030年までに温室効果ガスを43%削減(対2013年度比)することを目標に「ゼロカーボンシティ」を表明しました。
そして、高知市自らが一事業者として温室効果ガスの削減に向けた実効性の高い取り組みを設定するため、令和4年3月に「第5次高知市地球温暖化対策地域推進実行計画」を策定し、清掃工場の廃棄物発電による余剰発電の有効活用など、脱炭素社会の実現に向けた取り組みを加速させています。

当社は、脱炭素社会の実現に向けて、リース等による創エネ、省エネ製品の提供を通じて、地域・社会の健康で安全な暮らしを守り、お客さまと共に社会のニーズに応え、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。

ゼロカーボンシティ
脱炭素社会の構築に向けて、2050年に温室効果ガスの排出量を実質ゼロを目指すことを表明した自治体