ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2023.08.31お知らせ 一宮市の公民館などの施設および保育園のLED化に係る賃貸借の契約締結について

この度、当社は、愛知県一宮市と、公民館など5施設ならびに保育園など49施設のLED化に係る賃貸借契約を締結いたしました。
これら施設のLED照明への切り替えは、エネルギー消費の低減につながり、さらに、当社独自のサービスを付加することで、コストを抑え、長く安心してお使いいただくことが出来るようになりました。

一宮市は、市域内の温室効果ガス排出量の更なる削減と、今後予想される気候変動による影響の軽減を図るために「いちのみや気候変動対策アクションプラン2030」を策定し、再生可能エネルギーの導入やLED照明などの省エネルギー化の普及促進を行ってきました。
2023年2月には「いちのみやゼロカーボンシティ」を宣言しており、「2050年二酸化炭素(CO2)実質排出量ゼロ」を目指して市民・事業者・行政が協働し、一体となって脱炭素社会の実現と激甚化する自然災害などにも適応できるよう取り組んでいます。

当社は、全国自治体の再生エネルギーの導入や省エネルギー化などを通じた広範的な社会インフラ整備への対応に注力しており、これらの活動を通じて、地域・社会の脱炭素化に貢献し、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。