ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2023.08.16お知らせ 高畠町文化ホール舞台照明設備リース事業の契約締結について

この度、当社は、山形県東置賜郡高畠町の文化ホールまほらの舞台照明について、賃貸借契約を締結いたしました。
老朽化した建物の大規模改修に伴い、舞台照明もリニューアルしLED化を進め、省エネルギーによる維持管理コストを低減いたします。

文化ホール“まほら”とは、まほろばの原語で、すぐれたよい所、ひいでた国土を表し、地域の新しい創造の芽が萌える場所として活用されてきました。
リニューアル後は新しい光で一層ゆたかな空間を作ります。当社は、長期にわたりこの高畠町の文化のみのりに貢献していきます。

高畠町は、人口減少や少子高齢化などの課題に向き合い、あらゆる世代が幸せになるまちづくりを目指しています。
子供や若い世代の支援、産業振興、DXの推進、老朽化した施設の改修などに積極的に取り組み、一人一人が安心して暮らせる環境作りを行っています。
また、再生可能エネルギーによるCO2削減を進め、カーボンゼロシティの実現を目指しています。

当社は、リース等による創エネ、省エネ製品の提供を通じて、地域・社会の健康で安全な暮らしを守り、お客さまと共に社会のニーズに応え、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。