ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2023.05.18お知らせ 学校法人四国学院(四国学院大学)の学内ネットワーク設備を受注しました

この度、当社は、学校法人四国学院(以下、四国学院大学)の学内ネットワーク設備を受注いたしました。

本件では、当社のリースをご利用いただくことで初期投資費用を抑え、学生や教職員の皆さまにより快適で安心なネットワーク環境を提供することで学習環境の改善を図るとともに、DX化の促進により学校運営を効率化することが可能になりました。

四国学院大学は、1949 年に米国南長老教会宣教師と日本人キリスト者によって、福音主義キリスト教信仰に立つ高等教育機関として設立された大学で、『Vos estis sal terrae. 汝らは地の塩である』をユニバーシティー・モットーとし、人が生涯にわたって必要とする、豊かな人間性の醸成に寄与する教育を行っています。
2010年度より、自分の可能性と向き合い、最適な学びを主体的につくる「メジャー制度」を導入し、2021年度からは、「トライメスター制度(四国学院変則3学期制)」を導入し、学びの充実とキャンパス・ライフをより豊かにするために不断の努力を重ねています。

当社は、お客さまの事業に貢献する商品・サービスの提供を通じて、お客さまと共に、社会のニーズに応えた今を実現し、未来につながる持続可能な社会に貢献することを目指してまいります。