ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2023.01.19お知らせ 大阪府守口市様と「守口市公園灯LED化事業」において、契約を締結しました

この度、大阪府守口市が募集した「守口市公園灯LED化事業者公募型プロポーザル」において、当社が代表企業を務める応募グループが最優秀提案者に選定され、契約を締結しました。

当事業は、公園灯の一斉LED化を実施し、事後保全対応ではなく計画的に公園灯をLED化することにより、明るいまちづくりの持続、環境に配慮した脱炭素社会への取組み推進、電気料金負担の見直しによる財政負担の軽減を目的としています。

同市は、「いつまでも住み続けたいまち 守口」を将来都市像に掲げ、その実現のために「守口市都市計画マスタープラン」を策定し、まちづくりの基本方針を設定しています。また、将来都市像の実現に向けては、持続可能な開発目標(SDGs)への貢献を図り、市民がいつまでも守口市に誇りと愛着を持ち、将来に向けて安全・安心に定住することができるまちづくりを推進しています。

当社は、「SDGs」などを踏まえ、省エネルギー化などを通じた広範な社会インフラ整備への対応に注力しており、本事業活動により世界の脱炭素化に貢献することで、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。