ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2022.12.14お知らせ 株式会社北陸電力リビングサービスの新たなリースサービス「Easyキュート」について取引基本契約を締結いたしました

この度、当社は、株式会社北陸電力リビングサービスの新たなリースサービス「Easyキュート」について、同社と取引基本契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

「Easyキュート」は、北陸電力株式会社のグループ会社である株式会社北陸電力リビングサービスが一般家庭向けに電化機器(エコキュート)をリースにて提供するサービスです。当社はリース契約に係る役割を担い、同社との協業により省エネ性能の高い機器の普及に貢献します。

北陸電力グループは、再生可能エネルギーの主力電源化をはじめとする電源の脱炭素化、再エネ主力電源化を支える送配電網の次世代化、暮らしやモビリティ等の電化推進、再エネ・蓄電池の普及やZEH・ZEB化等のお客さま・地域のゼロエミッション支援に取り組み、2050年カーボンニュートラル実現に挑戦しています。

また、これからは、住宅にも「カーボンニュートラル」が求められる時代となります。省エネ性能の高いエコキュート等の設備を使い、脱炭素化や省エネ等お客さまのニーズにお応えするサービスの提供を通じ、お客さま、地域のカーボンニュートラルに貢献していくことを同社のサステナビリティに掲げています。

当社は、省エネ設備のリース、お客さまの脱炭素化の取り組みをサポートすることで、世界の脱炭素化に貢献し、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。

エコキュート
電気の力で空気を圧縮し熱エネルギーに変えることでお湯をつくります。自然エネルギーをフルに活用し、省エネ性に優れ、環境にも優しい給湯器です。しかも、災害時にはタンクのお湯を生活用水としても使え、防災対策にもなります。