ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2022.12.08お知らせ 名古屋港管理組合様と「名古屋港水族館北館ほか5施設に係るLED照明一式の賃貸借」において契約を締結しました

この度、当社は、名古屋港管理組合様と「名古屋港水族館北館ほか5施設に係るLED照明一式の賃貸借」において契約を締結しました。

本事業は、名古屋港水族館北館ほか5施設の既設照明器具をLED照明に切り替え、消費電力の削減に伴う温室効果ガスの排出削減を図ることを目的としています。

名古屋港管理組合様は、港湾計画の中で“環境に関する基本方針・施策”を定め、以下の基本方針を掲げ、良好な港湾環境の形成に向けた環境施策に取り組まれています。

【基本方針】

〇港湾環境の維持・回復・創造

  • 周辺地域や海域への環境にも配慮し、身近で親しまれる港湾環境の創出とともに、貴重な自然環境の保全、生物多様性への配慮、水環境の改善により、「港湾環境の維持・回復・創造」を図っていく。

〇港湾における環境負荷の軽減

  • 大気環境対策や地球温暖化対策を推進するほか、資源循環に取り組み、「港湾における環境負荷の軽減」を図る。

当社は、「SDGs」などを踏まえ、省エネルギーへの取り組みサポートなど、広範な社会インフラ整備への対応に注力しており、脱炭素課題解決への支援を通じ、持続可能な社会の実現を目指してまいります。