ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2022.11.10お知らせ 社会医療法人高見徳風会の空調機器更新において、「既存建築物省エネ化推進事業」の応募申請手続きに関わる業務委託契約を締結し、交付決定を受けました

この度、当社は社会医療法人高見徳風会が運営する「希望ヶ丘ホスピタル」の空調機器更新において、「既存建築物省エネ化推進事業」の応募申請手続きに関わる業務委託契約を締結し、交付決定を受けましたのでお知らせいたします。
また、リースを活用したファイナンスサポートと当社独自の付加価値サービスを追加することにより、損害を最小限に抑え、早期復旧による事業の継続的な運営も可能となります。

同法人が運営する「希望ヶ丘ホスピタル」は、岡山県北初の精神科病院として1949年に開設されました。伝統的に引き継がれてきた「人間愛」という病院理念を核としながら、時代の変化やニーズの多様化に対応した、新しい地域精神科医療の実現を目指しています。2019年より「リカバリー志向の病院になる」ことを大きな目標として掲げ、持続可能な社会の創造へ向けて行動します。

当社は、リース等による創エネ・省エネ設備の普及を通じ、お客さまの脱炭素化の取り組みをサポートすることで、世界の脱炭素化に貢献し、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。