ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2022.10.06お知らせ 石川県七尾市公共施設等照明設備LED化業務委託において、当社参加グループが優先交渉権を獲得しました

この度、石川県七尾市が募集した「七尾市公共施設等照明設備LED化業務委託」の公募型プロポーザルにおいて、当社が参加した東芝エレベータ株式会社を代表企業とする応募グループが優先交渉権を獲得いたしました。

同市は、令和4年度「行財政改革アクションプラン」を策定し、第2次七尾市総合計画に掲げる各施策の実現・充実を支えるものとして行財政改革の具体的な取組みを掲げています。当事業は、その具体的取組みの一つとして定める“健全で効率的な行政運営の推進”に含まれる「民間活力の導入」公共施設等LED化の民間委託に基づいた取り組みとなります。

当事業は、同市の対象19施設の照明設備をLED化のため、調査・設計・施工・保守を包括的に業務委託するものです。当事業により、消費電力が小さく耐用年数の長いLED照明灯の導入を行い、省電力化及び維持管理費の低減を図ります。

当社は、SDGsの目標達成のために、省エネルギー化などを通じた広範な社会インフラ整備への対応に注力しており、本事業活動により世界の脱炭素化に貢献することで、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。