ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2022.09.28お知らせ 仙台市公園照明灯LED化事業において、最優秀提案者に選定されました

この度、宮城県仙台市が募集した「仙台市公園照明灯LED化事業」の公募型プロポーザルにおいて、当社が参加した東芝エレベータ株式会社を代表企業とする応募グループが最優秀提案者に選定されました。

同市では、「仙台市環境行動計画」に基づき環境負荷の低減に取り組んでいます。
また、令和3年3月に計画改定を行い、計画期間を令和3年度から7年度までの5年間とする新たな計画を策定し、世界的に喫緊の課題である地球温暖化対策や、プラスチックを含む資源循環に重点的に取り組むとともに、同市が率先して環境負荷低減に取り組む姿勢を示すため、「杜の都環境プラン」等で掲げる市域全体での目標を上回る目標値を設定しています。

当事業は、同市が管理する公園照明灯において、消費電力が小さく耐用年数の長いLED照明灯の導入を行い、維持管理費の低減や環境面で大きな効果を図ります。

当社は、SDGsの目標達成のために、省エネルギー化などを通じた広範な社会インフラ整備への対応に注力しており、本事業活動により世界の脱炭素化に貢献することで、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。

詳細は、宮城県仙台市の公式ホームページをご覧ください。