ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2022.02.24お知らせ 佐倉市立臼井公民館外1施設ESCO事業公募型プロポーザルにおいて最優秀提案者に選定されました

この度、千葉県佐倉市が募集した「佐倉市立臼井公民館外1施設ESCO事業」において、当社が参加した東芝エレベータ株式会社を代表者とする応募グループが、最優秀提案者に選定されました。

同市は、2050年までに二酸化炭素排出量を実質ゼロにする「佐倉市ゼロカーボンシティ宣言」を行い、施設経費の最小化や施設効用の最大化を図るファシリティマネジメントを推進しています。
当事業は、ファシリティマネジメントの推進策及び温室効果ガス排出量削減策として、佐倉市立臼井公民館外1施設において、ESCO事業を導入し、設備等の省エネルギー改修を行い、環境負荷の低減、並びに光熱水費の効果的な削減を図るものです。

当社は、契約期間内において、導入した省エネルギー改修設備(ESCO設備)等の運転管理、維持管理、エネルギー等の削減量の保証及び省エネルギー効果を把握するための計測・検証等を含むESCOサービスを提供いたします。

当社は、省エネルギー化などを通じた広範な社会インフラ整備への対応に注力しており、本事業活動により世界の脱炭素化に貢献することで、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。

詳細は、千葉県佐倉市の公式ホームページをご覧ください。