ニュース・トピックス NEWS / TOPICS

2022.06.01お知らせ 新座市民総合体育館照明LED化ESCO事業において、令和4年6月よりESCOサービスを開始いたしました

この度、埼玉県新座市が募集した「新座市民総合体育館照明LED化ESCO事業」の公募型プロポーザルにおいて、当社が参加した東芝エレベータ株式会社を代表者とする応募グループが、優先交渉権者に選定され、委託契約を締結、令和4年6月より、省エネルギーサービス(ESCOサービス)を開始いたしましたので、お知らせいたします。

同市は、「みんなで築く 雑木林とせせらぎのある住みよい環境のまち にいざ」の実現を目指し、具体的な環境保全施策を定め推進しています。
当事業は、新座市民総合体育館において、ESCO事業を導入し、施設の照明器具をLED照明器具に改修することにより、省エネルギー化の推進による温室効果ガス排出量の効果的な削減を図るものです。

当グループは、契約期間内において、導入した省エネルギー改修設備(ESCO設備)等の運転管理、維持管理、エネルギー等の削減量の保証及び省エネルギー効果を把握するための計測・検証等を含むESCOサービスを提供いたします。

当社は、「SDGs」などを踏まえ、省エネルギー化などを通じた広範な社会インフラ整備への対応に注力しており、本事業活動により世界の脱炭素化に貢献することで、未来につながる持続可能な社会の実現を目指してまいります。

詳細は、埼玉県新座市の公式ホームページをご覧ください。

ESCO契約(ESCOサービス)
省エネルギー改修にあたり、ESCO事業者がすべての費用(省エネ診断・設計・施工・運転・管理・資金調達等)を、省エネルギー改修で実現する光熱水費の削減分(省エネ効果分)等で賄うことを原則としたサービスです。
ESCOサービスをご利用いただくことで、省エネルギーを推進し、温室効果ガス排出削減を実現することで、地球環境の保全に貢献します。