お知らせ

  1. HOME >
  2. ニュース・トピックス >
  3. 「ドローンによる巡視点検支援システム」にて運用する専用ドローンを対象としたリースの取り扱いを開始しました

お知らせ(2019.07.12)「ドローンによる巡視点検支援システム」にて運用する専用ドローンを対象としたリースの取り扱いを開始しました

当社は、東芝デジタルソリューションズ株式会社の「ドローンによる巡視点検支援システム」において運用する専用ドローン(アルプスアルパイン株式会社製)を対象にリースの取り扱いを開始しました。
リースに含む動産総合保険は、ドローンに対応した仕様としており、より安心にご利用いただける商品となっています。
なお、当社は、ドローンビジネスを注力分野のひとつとして位置づけ、お客様のさまざまなご要望に応えるべく、リース/サービス契約などファイナンススキームの提供に取り組んでまいります。

<東芝デジタルソリューションズ株式会社のシステムのご紹介>

専用ドローンは、架空地線の自動追尾飛行・自動撮影により、山間部などのアクセスしにくい場所、鉄塔などの高所での電力インフラの点検作業の安全性向上と効率化を実現します。
※雷の直撃から送電線を保護するために、鉄塔の頂部に架けられた接地線(アース線)

詳細については、東芝デジタルソリューションズ株式会社のご紹介サイトをご覧ください。
ドローンによる巡視点検支援システム