よくあるご質問

  1. HOME >
  2. よくあるご質問 >
  3. ご契約中のお客様 >
  4. リース契約中のご質問

よくあるご質問 ご契約中のお客様リース契約中のご質問

リース物件が故障・破損してしまったので、修理を依頼したいのですが?

リース物件についての故障・修理などは、お客様の保守契約先、もしくは物件納入時の販売店へ直接ご連絡をお願いします。

お問合わせ先が不明の場合、ご契約番号をご確認のうえ、当社営業担当もしくは下記のお問合せ先までご連絡ください。

物件によっては、当社リースステッカーとあわせて、サポート先の連絡先を記載したステッカーが貼付されておりますので、今一度ご確認をお願いします。
また、保守契約先、販売店が以下の会社の場合は、下記窓口へご連絡ください。

※ご契約内容により、修理費用が発生する場合がありますのでご了承願います。
※受付時間等は各社によって異なりますのでご注意ください。

一般事務機(パソコン・ルポ等)
東芝クライアントソリューション株式会社
東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント

http://www.toshiba-tcs.co.jp/

POSシステム・複写機の故障等
東芝テックソリューションサービス株式会社

http://www.toshibatec-ttss.co.jp/ttss/map.html

コンピュータ保守について
東芝ITサービス株式会社

http://www.it-serve.co.jp/

(株)東芝(商品別)

http://www.toshiba.co.jp/contact/

【お問い合わせ先】

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番6号
業務統括部

【お電話で】
リースについて :03-5253-6770
再リースについて:03-5253-6761 
(受付時間:平日 9:30〜17:00)

【FAXで】
ご連絡先:050-3730-6797

【WEBフォームで】
こちらのフォームよりお問い合わせください

リース物件の設置場所を変更したいのですが?

物件設置場所変更につきましては、当社指定の「リース物件の据付場所変更申込書」のご提出をお願いいたします。下記書類を印刷いただき、ご記入ご捺印のうえご送付ください。

【お申込み書】
リース物件据付場所変更申込書.pdf(118KB)

【送付先】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門一丁目2番6号
業務統括部

リース契約中ですが、社名・代表者名・本社住所を変更したいのですが?

各種変更届けにつきましては、当社指定の「変更依頼書」のご提出をお願いいたします。下記書類を印刷いただき、ご記入ご捺印のうえ、「登記簿謄本(写)」とともにご送付ください。

【お申込み書】
変更依頼書.pdf(425KB)

【送付先】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門一丁目2番6号
業務統括部

支払い金融機関を変更したいのですが?

自動振替用の銀行口座変更につきましては、別途依頼書が必要となります。必要書類をお送りいたしますので、当社営業担当または下記までご連絡ください。

【WEBフォームで】
こちらのフォームよりお問い合わせください

【お電話で】
ご連絡先:03-5253-6770 (受付時間:平日 9:30〜17:00)

リース契約は、中途解約できますか?

リース契約は原則的にリース期間の途中で解約することはできません。
但し、やむを得ず解約する場合には、残期間のリース料またはそれに相当する解約損害金をお支払いの上、物件を当社に返還していただくことになります。

リース契約期間が終了した後はどうするのですか?
  1. 引き続き物件を使用していただく場合

    1年間の再リース契約により引き続きご使用いただけます。再リース料は原契約リース料の年額1/10と格安になっており、1年毎に更新することができます。
    尚、リース満了の2ヶ月前までに特にお届けがない場合には、原則として自動更新となります。

  2. リースを終了する場合

    リース契約を終了し、リース物件を当社指定の場所に返還していただきます。返還に要する費用につきましてはお客様にご負担いただきます。(廃棄に要する費用につきましては当社が負担いたします。)